ロゴ
>お役立ち情報>歯を失った時の対処法~インプラント治療で歯を取り戻す~

歯を失った時の対処法~インプラント治療で歯を取り戻す~

インプラント

インプラント治療の流れ

近年、インプラントを受ける人が増えてきています。なくなった歯を自分の歯と同じ感覚で利用をすることができるようになっています。失った歯は元に戻すことができません。だからこそ、新しいものを顎の骨に埋め込むということができるようになりました。場合によって矯正でも使うことができるようになっていますが、全ての歯をインプラントで行うともなるとかなりのコストがかかってしまいます。失った部分だけを治療するということで対応をすることが一般的です。銀座駅周辺にも専門のクリニックがあるので、探してみるのもよいでしょう。そうすることで理想的な歯を手に入れることができるかもしれません。キレイな歯を維持することにもつながります。

インプラント

インプラント矯正とワイヤー矯正の違い

銀座駅の周辺に矯正歯科がたくさんあります。最近では矯正歯科でありながらインプラントも行っているクリニックもあります。インプラント矯正を行って歯をキレイにするという方法もありますが、従来のワイヤー矯正よりもコストがかかってしまうというデメリットもあります。それでもワイヤー矯正よりも短期間でキレイにすることが出来るということはあります。ワイヤーを使った方法の場合、年単位で矯正を行う必要がありますが、インプラント矯正の場合には気になる部分だけインプラントにするという方法ですし、数か月で完了をするということがあるので早期に完了するということがあります。顎の骨に直接器具を埋め込む施術なので細菌感染などのリスクはありますが、キレイな歯にすることはできます。